電話・メールでのお問い合わせ対応

カスタマーサービスチーム

例えば、「商品の組み立てが大変」という声をいただいたとき。CS自ら工場と交渉し、一部組み立てた状態で販売できるように改善。組み立てに30分かかっていたところ、開封5分で商品を使えるようになりました。

例えば、商品が予想以上に大ヒットし、入荷が遅れてしまったとき。「お手紙も入れて出荷するのは?」とCSが発案。流通部門も巻き込んで実行に移した結果、お問い合わせ数や商品のレビューは大幅に改善しました。

――このようにCSが、自ら商品・サービスを改善できるのは、お客様の声を直接聞くことができる、唯一のポジションだから。

あなたにも、自ら改善に向けて動き、サービスや商品をよりよくしてほしいと考えています。さらに「顧客・自社・世間三方よしであれば挑戦を否定しない」というのが当社の考え。だから、前例がない挑戦も大歓迎です。

自らサービスをよりよくできるのが、当社のCSの仕事です。提案だけでは満足できない、そんな方をお待ちしています。


主な業務内容

・お問い合わせ対応
…「いつまでに商品が届くか教えて欲しい」「住所を変更したい」といったお問い合わせに対応します。1日あたりの対応件数は、メール150件、お電話10件ほどです。

・お客様の声のFB
「こんな仕様だったら購入したい」「サイトを見やすくしてほしい」といったご意見を、関連部署に直接FBします。また、「意見を言う」のではなく、周囲を巻きこみ、改善に向けた「実行」までお任せします。

・マニュアルの作成
…改善業務に割く時間を確保できるよう、新商品の発売に合わせて、お客様へのご案内・回答方法のマニュアルを作成します。

主にメールで、お客様からのお問い合わせに対応します。また、お問い合わせ対応だけでなく、お客様のご意見をサービスに反映させていくのも大切な仕事です。私たちと一緒に、よりよいサービスをつくりあげましょう。

<当社のCSだからできること>

根本的な解決ができる!
お客様の声を直接聞き、自らサービスの質を高めていくのが、カスタマーサービスの役割。そのため、商品に不備があった場合、お詫びや新しい品物を発送するだけでは終わりません。今後同じことが起こらないよう、ほかの部署と連携し、業務フローや商品を改善していきます。

お客様の声をすぐに反映できる!
当社は、商品企画・製造・流通・販売までを内製化。部門間で連携しやすく、お客様の声をスピーディーに反映できます。自社サイトを修正する場合、1日で完了することも珍しくありません。

どんどん挑戦できる!
社員のあらゆる挑戦において、守るべきルールは1つ。「顧客・自社・世間三方よし」であることのみ。もちろん自分の仕事に責任を持っていただきますが、上長や先輩も一緒に背負います。失敗を恐れず、どんどんチャレンジしてください。

▶カスタマーサービスチームの紹介はこちら


この仕事の魅力

D2C事業をメインに、リセール事業やEC通販コンサルなどを手がけている当社。商品開発から販売に至る入口から出口までをすべて内製化し、幅広い商品を扱っています。事業は好調で、堅実に成長を続けてきました。

また、ベンチャーでは難しい流通・カスタマーサポートも内製化しているのが特徴です。
お客様の声をダイレクトに反映できるからこそ、カスタマーサービスの存在は必要不可欠。今後もよりいい商品・サービスを提供していくために、カスタマーサービス部門の組織体制を強化する運びとなりました。
当社のさらなる成長を、共に支えてくれるメンバーを募集します。

◎三方良しのビジネスを
社員のあらゆる挑戦において、守るべきルールは1つ。「お客様、会社、世間三方良しの商売を行なう」という理念です。誰か1人が損をしたり、人に誇れない仕事はNG。この筋を通していれば、何をしても構いません。

◎評価基準が明確
昇格基準は明確化されているのでご安心ください。定期的に面談も実施しているので、自分が行なうべきこともはっきりと分かる環境です。


雇用形態 正社員
※6ヶ月間の試用期間があります。試用期間中の給与や待遇に変わりありません。
応募資格 【学歴・経験不問】
未経験・第二新卒歓迎!新しいキャリアを築けます。

【応募資格・条件】
◎特定のスキル・経験は問いません。意欲重視の採用です。
◎必須ではありませんが、テレアポ・カスタマーサービスの経験がある方を優遇します。
◎「裁量を持って挑戦したい」という方、大歓迎です。
給与 月給20万円~35万円+賞与年4回
※月給には32時間分のみなし残業代含む。超過分は追加支給。
※3ヶ月ごとの昇給あり。
勤務地 奈良県奈良市大宮町7-2-23 三和佐保川ビル301
福利厚生 ▶詳細はこちら

あなたの応募をお待ちしております

TOP