竹本亜希恵さん インタビュー

カスタマーサービス|リーダー (2020年7月入社) [インタビュー実施:2021年1月]

Q1.ライズクリエイションで働こうと思われたきっかけは?

私は前職がブライダル関連の仕事をしており、キャリアチェンジを考えた時に、私自身の強みが「接客」1本だったので、これを活かせると思いカスタマーサービスの職種で入社いたしました。

Q2.様々な業務をしていく中で、やりがいや成長を感じるときを教えてください。

接客で培ったお客様対応が日々のお問い合わせ対応や電話応対で活かす事ができている感じています。また、お客様からの貴重な言葉を共有しサイト運営チームに商品改善を提案したり、クリエイティブチームに商品ページの変更を依頼したり等、チーム内だけでなく様々なチームと協力して運営を支えています。

私の提案したことが商品の品質向上や商品ページの改善、業務効率アップに繋がっていると感じられる瞬間、最もやりがいを感じます♪
特に、注文件数・モールの顧客評価に繋がり数値でも評価を確認できるのも弊社ならではのカスタマーサービスの仕事の楽しさだと思います。

Q3.カスタマーサービスでは主にどんな業務をしているのですか?

カスタマーサービスの仕事は主に、納品書作成・商品確認・商品入荷・注文状況の確認・お客様対応です!
弊社ではECサイト全ての業務をおこなっているため、お客様からいただいた貴重な言葉を各チームに共有し、現状の報告と共に改善案の提案をおこないます。

各チームにより仕事内容、スケジュール、考える捉え方が異なるため、コミュニケーションを取りながら補い、お客様も会社も納得できる商品、サービス、業務手順をつくっていきます。

Q4.就職・転職活動中の今このページを見ている方へメッセージをお願いします!

未経験でも安心して検討してください。
未経験の私でも、たった1つの強みをどこで活かせるかを考えることでカスタマーサービスの仕事に行きつきました。ECサイト全般の業務を行っている会社だからこそ、自分が努力さえすれば部署の移動も叶います。

ただ作業をする、仕事の指示を待つ。よりは、何かできないか?できるためにどうするのか。を一緒に考えていくのが弊社のスタイルです。この部分に共感いただける人はきっとウマが合うと思いますよ^^

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