中国語・英語を活かせる国際事務

貿易チーム

当社の基幹業務である『調達・購買・国際貿易』を支える重要な部署です。

国内外に向けたさまざまなビジネスを展開し、現在グローバル人材が活躍しており、スタッフの採用も非常に積極的に行なっています。

日常雑貨からアパレル、キャンプブランドの立ち上げや食品など、さまざまな計画を進行しており、 やりたいビジネスが山盛りにあって、人材が足りません!

完全未経験OKのポテンシャル採用です!
学ぶ意欲、向上心をお持ちであるかなど、人柄を重視して選考を行います。

奈良本社で貿易事務スタッフを常時募集しています!


主な業務内容

・調達業務
・ネットを通じて工場を探す(アリババやオンライン展示会など)
・仕様書作成
・各社の見積もりと報告書を作成
・契約書作成

・購買業務
・ チャットツール(アリワンワン、WECHATなど)を使って工場とやり取り
・単価・納期交渉
・配送方法の確認(エアー便、船便など)
・支払い方法の確認(振り込み条件や通貨など)
・お客様の問い合わせ内容を翻訳し、工場に確認

・国際物流
・輸入関連書類作成
・物流を追跡し、入荷日程を調整
・国際送料や関税、消費税の計算
※貿易実務になります

▶貿易チームの紹介はこちら


アピールポイント

キャリアパス
研修後は、今後のキャリアパスについて面談を行います。
「商品開発のプロになりたい!世界中の展示会を飛び回りたい!」
「通関士に興味がある!」
「知的財産・法律をとことん活かしたい!」
「越境ECで海外のモールを運営したい!」
「まだやりたいこと見つかっていないが、変化や新しいことをとりあえずチャレンジしてみたい!」
などなど、お聞かせください! 日本にずっと住みたい方、将来自国に戻りビジネスを展開してもよし!

日本での就労ビザ取得・更新手続き支援(ビザ取得100%実績です!)
必要書類を取り揃え、手続きのお手伝いをします。

◎三方良しのビジネスを
社員のあらゆる挑戦において、守るべきルールは1つ。「お客様、会社、世間三方良しの商売を行なう」という理念です。誰か1人が損をしたり、人に誇れない仕事はNG。この筋を通していれば、何をしても構いません。

◎評価基準が明確
昇格基準は明確化されているのでご安心ください。定期的に面談も実施しているので、自分が行なうべきこともはっきりと分かる環境です。


雇用形態 正社員
※6ヶ月間の試用期間があります。試用期間中の給与や待遇に変わりありません。
応募資格 【学歴・経験不問】
業界未経験・職種未経験・第二新卒歓迎!新しいキャリアを築けます。
もちろん経験者も大歓迎です!

【応募資格・条件】
<必須条件>
◎中国語または英語ができる方 
◎Spreadsheet(Excel)、チャット、タスク管理などのツールで業務遂行できる方
◎成長意欲、新しいことへの関心が高い方
◎社内外問わず、相手のために行動することが好きなこと

<こんな人を歓迎いたします>
◎日本語に堪能(目安N2以上※資格がなく自信がある方も歓迎)
◎数字、データが好きな方
◎作業の正確性に自信がある
◎スケジュール管理が得意

給与 月給20万円~30万円+賞与
※昇給3ヶ月ごと年4回!
※上記月給額には、みなし残業手当(月45時間分/2万7000円~7万7000円)が含まれます。超過分は別途支給
勤務地 奈良県奈良市大宮町7-2-23 三和佐保川ビル301
福利厚生 ▶詳細はこちら

あなたの応募をお待ちしております

TOP