お客様からのお問い合わせ対応だけが仕事ではない。

貴重な言葉をどう生かすのか?が大切です。

2020年7月入社
カスタマーサポート

接客で培ったお客様対応が日々の業務で活かせています♪

ー入社した経緯を教えてください。

私は前職がブライダル関連の仕事をしており、キャリアチャンジを考えた時に、私自身の強みが「接客」1本だったので、これを活かす活かせると思いカスタマーサポートの職種で入社いたしました。
業務作業を覚えるのに3ヶ月かかりました。はじめは不安しかありませんでしたがこの期間に先輩スタッフからしっかり業務を教わり、何度同じ事を聞いても嫌な顔せずご指導いただきました。

ー現在の業務内容を教えてください。

現在入社6ヶ月ですが、接客で培ったお客様対応が日々のお問い合わせ対応や電話応対で活かす事ができている感じています。また、お客様からの貴重な言葉を共有しサイト運営チームに商品改善を提案したり、クリエイティブチームに商品ページの変更を依頼したり等、チーム内だけでなく様々なチームと協力して運営を支えています。

ーやりがいはなんですか?

私の提案したことが商品の品質向上や商品ページの改善、業務効率アップに繋がっていると感じられる瞬間、最もやりがいを感じます♪
特に、注文件数・モールの顧客評価に繋がり数値でも評価を確認できるのも弊社ならではのカスタマーサポートの仕事の楽しさだと思います。