アマゾンロゴ

販売事業者アワード
タイムセール賞を受賞!

タイムセール賞

170,000店舗の中から
約100店舗しか選ばれない賞を受賞しました!

『Amazon.co.jp 販売事業者アワード2023』はお客様満足度や売上、Amazonが提供する各種サービスの活用度などの指標に、最優秀賞をはじめとする全10部門から選出されるものです。

タイムセール賞とは…?

タイムセール賞とはAmazonで開催している「プライムデー」「プライム感謝祭」「ブラックフライデー」「タイムセール祭り」などのセールイベントにて、積極的に参加され、品揃え・売り上げなどの観点で活躍した販売事業者に贈る賞のこと。

プライムデー プライム感謝祭 ブラックフライデー タイムセール祭り

Amazonチームにインタビュー

受賞するために取り組んだこと

特にチーム内で意識したことは「時間」。
お客様のアクセスが増える時間帯はいつなのか、また時間別での売上進捗を追っていき、一番効果のあるタイミングで広告を掲載したりと時間を意識して取り組みました。またそこで学んだ知識などをチームメンバーに随時共有するようにしました。全体のバランスを見ながら毎時調整したことや広告掲載位置を事前に確認しておき、売り上げが伸びるタイミングでしっかりと広告掲載をできたのが受賞につながったのだと思います。具体的なことは内緒です♪

次に狙っている賞

最優秀賞、カテゴリー賞、タイムセール賞です!
特にタイムセール賞は2年連続で受賞できるように取り組んでいます。

受賞するために

販売している商品はもちろんですが、新規商品も今後入れていく中でタイムセール時の伸び率を今回以上に伸ばすことや今回のタイムセール賞で意識した「時間」「広告の掲載位置」「情報共有」などの各ポイントに引き続き、立ち上げれていない日用品やファッション系の商品もしっかりと販売していけるようにマーケティングの強さ+商品の魅力の伝え方を各販売担当者ごとにレベルアップして全体の底上げをしていきたいと考えています。

最後に

今後どのジャンルの商品を調べてもatRiseが目に付くようにAmazon内でのatRiseの認知をもっと拡大していきたいと考えています。そしてゆくゆくは海外での販売もしていきたいと考えています。現状に満足せず、さらなる高みを目指して社員一同努力してまいります!

TOP